HOMEに戻る
Join me on Facebook Join me on Twitter Subscribe to RSS Email me

<お知らせ>パソコンに不慣れな方の誤操作防止に右クリックはできません
見やすさを重視して左側しか内容が変わりません(右側は補助的な情報です)
文字を極力大きくしていますが、もっと大きくしたいときはここをクリック

・パソコンに不慣れな方向けにコラムを作りました。順次更新予定です

2014年6月4日水曜日

いいかげんLGエレクトロニクスのスマホは評価されていい!

基本スマホは嫌いです!!

ありえない言葉から始めてみました

ガラケー至上主義者です。

この頃は、あまり気にしなくはなりましたが
「なんで文字を入力するのに手間取らなくちゃならんねん」

とか

「毎日充電とかやってらんないねん」

とか

「そもそも画面が小さいねん」

とか
文句をいったら切りがありません


そもそも電話として使い難い

身も蓋もないのですが

「電話として持つには」


正直、力不足極まりない製品です

なぜ持て囃されたか?

海外では

携帯電話といえば

「電話」と「ショートメッセージ」が使えるくらいの製品しかありませんでした


電子メールが使えるのすら「珍しかった」のです

ガラパゴス携帯とは

「カメラ」も「テレビ」も「防水」も「おサイフ携帯」も「ブルートゥース」も「アプリ」も「音楽プレーヤー」も「ニュースチェッカー」も「電卓」も「アラーム」も「赤外線リモコン」も「スケジューラー」も「バーコードリーダー」も「メモ帳」も「wifi」も「HDMIでテレビ出力」も……

まだあるかもしれませんが、こんなものが付いている事自体が

ガラパゴスだったのです

ブラックベリーまで携帯電話といえば
「通話しかできないモノ」

これが世界の常識でした

(アメリカでは多少高機能な携帯もありましたが
日本ほどではなかったですし
その他の地区では、ほぼ無かったものです)

ブラックベリーから「iPhone」へ

iPhoneが特殊だったのは

「画面タッチ」と指をスライドさせる
操作の秀逸性が画期的だったからですが


できる機能は「ブラックベリー」と変わりません

(ジョブズもノキアではなくブラックベリーでした)

そして「ブラックベリー」と「ガラケー」は同じものです

画面が横長になって

キーボードが付いたのが
ブラックベリーです

機能は「ガラケー」と変わりません

逆に言えば

「すでにガラケーはスマートフォンの域にあった」のでした


アメリカ大統領は「ガラケー」ユーザー?

有名ですが
「オバマ大統領」はブラックベリーを使っています

(大統領専用ブラックベリーの開発にどれだけ苦労したか……)

つまり……
ガラケーをオバマ大統領が使っているということです
(間違いなく言いがかりです)



余談ですが
大統領専用ブラックベリーで
何が問題だったかといえば

「セキュリティ」です


「ガラケー」は

特に何もしなくても
「異常にセキュリティが高い」のも特徴です

だって「ガラパゴス」なんですから(^_^;)

ガラケーと「SIM」付きタブレット

ガラケーと
「タブレットかノートPC」で活動するのが、

最も「精神衛生上」

苦痛が無く
日常もビジネスも好ましい生活が送れることは

間違いありません


少なくとも「エリートビジネスマン」という生物は
このスタイルになることでしょう


エリートビジネスマンのノートパソコンといえば
パナソニック「レッツノート」ですが

レッツノートビジネスプランのみに
専用SIMで定額プランが利用できる
「特殊レッツノート」があります


本来ならスマホの「テザリング」で
ノートパソコンの通信をするのが
「若きエリートビジネスマン」(笑)らしいですが

そもそも「パソコンにSIMを付ける」のが
本当のエリートビジネスマンらしいです


目上のビジネスマンから見て
スマホで活動するビジネスマンは

「信用できません」
(スマホを支給している会社で、マトモなところがないからです)


これは「ヒガミ」ではなく
「理論的に」無駄が多すぎるからです


無駄なことがわかっているのに
使うのは「カネがない」からですが

「スマホを使う事」が
無駄にお金を使っている

そのことに気付かないのでは
問題です


でも
散々スマホの文句言っていますが
スマホを持たない訳にもいかないので
(世間体ですか?)

それなりには持ってます
(なんであれだけ高価な機械を
ごろごろ持てるんでしょうか

……謎です)


スマホは「メーカーで選んではいけない」

本題に入るのが長かったですが

スマホは「メーカーで選んではいけない機械」です。
ですが、機械の良し悪しで選んでいけば

自ずと「決まったメーカーのスマホ」を持ちます


機械の良し悪しも実際に触ったり、使わせてもらって決めますが
今まで「まとも」なスマホは以下のメーカーにしかありません




・ソニーモバイルコミュニケーションズ (エクスぺリアシリーズですね)

・SAMSUNG Japan (ギャラクシーシリーズも、安定してます)

・HTC NIPPON株式会社(韓国製品嫌い人間なので、がんばれ台湾)


そして、愛用の「LGエレクトロニクス・ジャパン」です。

つまり「LG電子」の事です


韓国です…ね、LG電子…

でもね、スマートフォンの出来はいいです

すごく「まとも」なんです

「Google ネクサス5」=「LG G2」?


LGのG2はグローバルモデルです

そして「世界中で大ヒット」

何故なら
そもそも「ネクサス5」のベースモデルという
情報が出てしまっているからです

LGのG2はXperiaのZ1より、明らかに優れていますし
「良い機械」でも「売る気が無ければ」売れないんだなぁ
と、明らかな「日本市場」の異常さがわかります

LG製スマホは優良スマホ


いつも、ラインナップされる製品には

「地雷」なスマホや

「そもそも失格」な物を

「大手メーカー」が平気な顔で発売するとんでもない市場ですが

LGは、とんでもないバグや仕様を出す事も無く
平均80点なスマホを、コンスタントに出してます


ですが……
いつも「空気な」LG製スマホ
そして、いつも通りに「投げ売り」されるLG製スマホ


そんなんで「白ロム」が、すごく安い!!
それに「MVNO」の格安データ通信SIMを挿すと

もうね、最新のスマホを買っている人に「もうしわけない」気持ちになります

あれだけ「スマホ嫌い」でも使えているくらいですから
LGのスマホはすごいです
無駄なものでも「快適に使いたい人」ですから




ただし、こんな記事を書きだしたキッカケは

単純に「新しいスマホ」欲しいな~と
思いついたからなんですけどね


(冒頭に戻ってはいけません)


お風呂で防水スマホが欲しいねん!
(これも日本人特有の願望らしい)





あっ、でも
LG製のテレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコンは「死んでも」買いませんけどね!


こちらの投稿もどうぞ


いいね!ボタンは
「お気に入り」みたいな使い方もできます
それぞれのSNSで「検索」すれば、すぐにお目当ての記事が見つかります


コメント欄

Facebook Yahoo.com twitter google+のIDでコメントできます
(公式ツールのみ使用しています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)
フォローしてくれたら泣いて喜び、小躍りします

【PR】広告主様は毎回自動で変わります。広告内容は選べません