HOMEに戻る
Join me on Facebook Join me on Twitter Subscribe to RSS Email me

<お知らせ>パソコンに不慣れな方の誤操作防止に右クリックはできません
見やすさを重視して左側しか内容が変わりません(右側は補助的な情報です)
文字を極力大きくしていますが、もっと大きくしたいときはここをクリック

・パソコンに不慣れな方向けにコラムを作りました。順次更新予定です

2014年4月9日水曜日

なぜWindowsXPを使い続けてはいけないのか?


-----------------------------------------------------------
追伸
関係のある他の投稿の内容と合わせて
一つのページにまとめました


もしよろしければ、こちらをご覧ください

-----------------------------------------------------------

Windows XP および、Office 2003 のサポート終了についてのご案内


本日の更新をもってWindowsXPのサポートが終了になります
(Office2003も終了なんですが、なかなかマスコミは報道しませんね)


私のサポートしている、お客様層向けの言葉で情報を発信します
いつもどおり、くだけた簡単な言葉ですが、何卒度了承ください


そもそも、なんで買い替えなきゃいけないの?
もっともな、質問を近年受けていました

おかしなもので、壊れてもいない電化製品を強制的に買い替えなさい!!
……なんて言われても、納得いきませんよね


でも、日本では(世界的にはまだのところも)2011年7月24日にありました

そうです、テレビの地上デジタル化です

この時も、理不尽にテレビを買い替えたり、チューナーを追加したり、
ケーブルテレビに加入したり、……散々な思いを皆さんはしたと思います

なんと、テレビが映らなくなる!
……悲劇的な事が起こるので、しぶしぶ買い替えました(;一_一)


でもXPパソコンは、明日も動き続けます……


なにが、違うのでしょう?


セキュリティが無くなると思ってもらっていいのです!



セキュリティソフトを入れてるから大丈夫?
(お客様の声)


残念ですが、そうはいきません!!!

そんな事なら、世界的な大問題になっていません!



たとえ話で説明すると


パソコンは一家の情報が管理されています
言ってしまえば、インターネットから見ると「家そのものです」

家にセキュリティソフトを入れるとは
「ホームセキュリティ」に加入する(セコム・アルソックなど)ことです


でも、明日からの、家の状況は、セコムに入ってるけど
「窓ガラスが割れてしまったまま」
になっている状態です

いくら、窓に鍵をかけても、窓に侵入者感知用の装置を仕掛けても

「窓ガラスが無い」状態では、……いくらでも侵入されてしまいます



でも、パソコンには、それほどの物は入ってないし……
(お客様の声)


よく聞く内容です(>_<) でも考えてみてください……

今の世の中は、基本的にパソコンでなんでも出来ます!

それが自分のパソコンで行うのか

それとも他人のパソコンで行うのか?


どちらが安全でしょうか?

インターネットは、犯罪者の巣窟です


世界的に法整備が追いついていないので、
悪意の有る無しにかかわらず色々な事が行えます


その方々は、今日の日に向けて

あらゆる準備をしてきています

すぐにXPパソコンの使用を中止してください

インターネットの接続を切ることも、
本当に切れているのかは「専門的な知識が必要です」

インタ-ネットの線をはずした!

しかし、実際は「無線ラン」でインターネットに接続している場合もあるため

専門的な知識が無くては、判断ができません





インターネットの悪いビジネスにとって、今日からは「稼ぎ時です」

それも、これからずっと「窓が割れている」パソコンは

使っている人は気付かないまま、夜な夜な他人が入ってきている状態になります


追伸
などど書きましたが、追加の話があります
ロシアの税関で見つかった、ハッキングチップ搭載型のアイロンのその後

日本を旅して、一人一人から1円貰うだけで1億2000万円たまりますょ


もし、専門的知識を得たいのであれば、以下の
”トレンドマイクロのセキュリティブログ”が最も要を得ていると思います

端的には、以下のキーワードで検索する事をお勧めします


こちらの投稿もどうぞ


いいね!ボタンは
「お気に入り」みたいな使い方もできます
それぞれのSNSで「検索」すれば、すぐにお目当ての記事が見つかります


コメント欄

Facebook Yahoo.com twitter google+のIDでコメントできます
(公式ツールのみ使用しています)

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)
フォローしてくれたら泣いて喜び、小躍りします

【PR】広告主様は毎回自動で変わります。広告内容は選べません